どうも!Hpp(@hpp_tbr)です。

みなさん、スマホ決済アプリ「PayPay」をご存知でしょうか。

Line payなどのスマホ決済が普及する中、今後革新的な存在になりうるアプリです。

期間限定(12月4日~2019年3月31日)で買い物で「PayPay」を使用する度に、20%の還元があります!

20%還元されるとなると非常にお得なアプリです。なんというスマホ決済アプリだ・・・

今回、PayPayの概要、特徴、実際の使い方を詳しく解説してみました!

当記事を読めば、PayPayについて全て分かり、実際に使用したくなりますよ☺

人気急増中の国内取引所3選

公式サイト

取引手数料が全て無料で登録者急増中!

上場企業運営で安心のセキュリティ!

口座開設+取引で3000円分のBTCプレゼント!

公式サイト

リップル(XRP)出来高世界No.1

セキュリティ対策も万全な取引所!

全ペア取引手数料無料キャンペーン実施中!

公式サイト

東証一部上場企業GMOインターネットが運営。

セキュリティレベルは高く・信頼性も抜群!

口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!

スポンサーリンク

PayPayとは?

 

PayPayとは、QRコードを活用したスマホ決済サービスです。コンビニやスーパーなど、実際のお店で使えます!

ソフトバンクとその子会社であるヤフーの合弁会社のPayPayが開発・提供を行っております。

仕組みとしては、PayPayに登録したクレジットカード・電子マネーを選び、それをQRコードで決済するものです。

つまり、お買い物での清算はスマホ一つで簡単にお支払いがすることが可能になります。

財布をレジ前で開く必要がなくなります!助かりますよね。

決済方法

決済方法としては下記の2つになります。

決済方法

  • お店にあるQRコードを読み取る。
  • スマホでPayPayを起動し、バーコードをお店の人に読み取ってもらう。

実際にどのような流れで「PayPay」を使用し、清算するか動画をご覧ください。

非常にスムーズかつ、簡単に清算するのがお分かりいただけるでしょう!

 

決済手段

 

決済手段としては下記の3つから選ぶことができます。

決済手段

  • 銀行口座からPayPayに簡単チャージ
  • クレジットカード決済
  • Yahoo!マネー

現在、期間限定(2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59 )でPayPay残高への5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーンをやっております。

ぜひ、この機会にチャージしてみましょう!

Check!5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーン

PayPayを使用するメリットとは?

 

PayPayを使用することによって、レジの前で財布を開く必要が無くなり、清算がスムーズ・簡単になるとは説明しました。

しかし、他にもメリットがございます。

そのメリットとは、支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナス還元を受けることが可能です。

受け取ったPayPayボーナスはそのままお買い物に使用することもできます!

お買い物する際、清算もスムーズ・簡単になり、支払った金額の0.5%相当が還元されるのは素晴らしいですね。

 

もっと素晴らしいメリットもあります!

期間限定(12月4日~2019年3月31日)で、100億円あげちゃうキャンペーン実施予定です。

支払い金額の還元率が0.5%から20%に増加します。

10,000円のお買い物をすると、2,000円還元される夢のキャンペーンです。

PayPayが使えるお店

 

PayPayは現時点で上記の店舗での利用可能です。

現時点では利用可能な店舗が居酒屋中心ですが、使えるお店は毎月増えていきます!

下記の店舗一覧は近日対応予定であるお店です。

ファミリーマート、ミニストップなどのコンビニ以外にも、YAMADA電気、エディオンなどの家電量販店にも対応予定です!

私たちの生活に深く関わっているお店にも対応予定であり、「PayPay」の有能性はますます増してくるでしょう。

 

PayPayの登録

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation

ここから、PayPayの登録について解説していきます。

非常に簡単に登録することができ、クレジットカードも追加できます!

まずは、PayPayのアプリをインストールしてください☺

アカウントの作成

 

まず、アカウントの作成を行います。

Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は「Yahoo! JAPAN IDで新規登録」をタップしてください。

※注意点

Yahoo! JAPAN ID連携を行わないと銀行口座からはチャージすることができません。

クレジットカード決済ではなく、銀行口座から残高をチャージしてPayPayを使用しようとされている方はYahoo! JAPAN IDと連携をしてください。後からでも連携することは可能です。

 

お持ちではない方は、携帯電話番号・パスワードを入力してください!

パスワードは半角英数字・記号・6~32桁で設定することが可能です。
出来る限り、短いパスワードを設定するのではなく、長いパスワードを設定しましょう。

携帯電話番号・パスワードを入力したら、「新規登録」をタップしてください!

 パスワードは誕生日・電話番号など想像付きそうな数字はお勧めしません!

 

 

「新規登録」をタップすると、SMSで認証コードが届きます。

届いたらSMSに記載している4桁の数字を入力してください。

有効期限は10分間ですので、お早めに!

 

ここまで完了すると、アカウントの作成は終了です。

続いて、セキュリティを上げるために、セキュリティ設定を行いましょう。

セキュリティ設定

 

ここからセキュリティ設定をしていきます。

もし万が一、携帯を紛失をした場合、セキュリティ設定をしていればPayPayを利用されることはまずないでしょう。

必ずセキュリティ設定は行ってください。

 

左上の赤く囲ってあるタブをタップ。

すると、下記の画面に進みます。

次に、「セキュリティ設定」をタップしてください!

 

 

「セキュリティ設定」をタップすると、下記の画面が開きます。

「Face IDを使用する」をタップし、セキュリティ設定を完了してください。

使用しているスマートフォンがiphone8などの場合は、「Touch IDを使用する」と表記されます。

クレジットカード追加

 

セキュリティ設定が完了したら、クレジットカードを登録していきましょう。

※銀行口座からチャージが出来るため、クレジットカードを登録しなくても、PayPayは使用することが可能です。

 

まず、上の画面の赤く囲ってあるところをタップしてください!

タップすると下の画面が開きます。

「クレジットカードの追加」をタップ。

 

すると、クレジットカードを読み取る画面が開きます。

枠内にクレジットカードを収めて、カードを読み取りましょう。

カードを読み取ったら、クレジットカードの有効期限と裏面に記載されている3桁のセキュリティコードを入力してください。

入力すれば、クレジットカードの追加完了です!

 

 

銀行口座の追加方法

最後に、銀行口座からチャージ方法を解説します。

まず、チャージをする上で銀行口座の登録をしなければなりません。

登録をする上で、Yahoo! IDが必ず必要になってきますので、事前にご準備ください!

簡単に作成することできます。

 

では、銀行口座の登録を行います。

まず、下のタブ欄から「残高」をタップ。

すると、下記の画面が開くので、「残高にチャージ」をタップしてください。

 

 

タップすると、下記の画面が開きます。

普段、この画面からPayPayにチャージを行います。

まだ銀行口座の登録が完了していないので、今はチャージできません!

「銀行を追加してください」をタップしてください。

 

 

銀行口座を追加するには先程ご説明しましたように、Yahoo!JAPAN IDが必要になってきます。

「Yahoo!JAPAN IDと連携する」をタップ、連携を行ってください。

 

 

Yahoo!JAPAN IDとの連携が完了したら、次に「Yahoo!マネー」に登録します。

PayPayにチャージするにはYahoo!マネーの利用登録も必要です。

もう一度、「銀行口座を追加してください」をタップしてください。

すると、下記の画面が開きます。

「Yahoo!マネーの利用登録をする」をタップして、登録を進めてください!

 

 

 

Yahoo!マネーの登録が完了すると、"やっと"銀行口座を追加できるようになります。

何回もタップして頂いている「銀行口座を追加してください」をタップすると、下記の画面が開きます。

「銀行口座を追加する」をタップし、銀行口座の追加を行ってください!

 

 

銀行口座の追加が完了すると、登録した金融機関がチャージ画面に表記されます。

表記されたら、銀行口座の追加は終了です!

早速、チャージしていきましょう!!

 

銀行口座からのチャージ方法

最後に、銀行口座からのチャージ方法について解説していきます。

まず、先程開いていただいたチャージの画面を開き、チャージしたい額を入力してください。

入力したら、「チャージする」をタップ!

 

すると、SMS認証を求められます。

「Yahoo!マネーのSMS認証をする」をタップしてください。

 

 

タップしていただくと、登録してある携帯電話に4桁の認証コードが届きます。

届いた4桁の認証コードを入力してください!

 

 

入力していただくと、最初のチャージ画面に戻ります。

もう一度、「チャージする」をタップしてください!

 

 

タップしていただくと、下記の画面が開きます。

下記の画面が開いたら、チャージ完了です!

これで実際にお店でも使用することが可能です。

 

 

 

現在、期間限定(2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59 )でPayPay残高への5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーンが開催中です!

5,000円以上チャージすると、1,000円さらに貰えるのでまとめたチャージのがお得ですよ!

おひとり様一回までしか貰えませんが(´;ω;`)

 

まとめ

PayPay」いかがでしたでしょうか。

今後、必ず訪れるであろうキャッシュレス社会。

スマホ決済はあなたの生活をより楽にするでしょう。

お店のレジに並んでいる時、鞄から財布を探さなくてももう良いのです!

スムーズ・簡単にスマホ決済できます。

また、「PayPay」を使用することによって支払い金額の還元も受けられます。

 

良いことだらけの「PayPay」を一度使ってみるのはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう!

こちらの記事も読まれています!