こんにちは。くまねこ(@km716nk)です。
本日はニュース記事をひとつ書かせていただきました。

スポンサーリンク

BTC・BCHでAmazonギフトカードが購入できる

 

仮想通貨ウォレットBitpayが、日本のAmazonギフトカードを仮想通貨で購入できるサービスを始めたと発表しました。

Bitpayとは?
Bitpay社が運営する、高いセキュリティを維持できる仮想通貨ウォレット・仮想通貨決済サービス。
ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)に対応しています。
Bitpay公式HP

 

Bitpayで管理する仮想通貨でAmazonギフトカードを購入できるサービス
海外のAmazonではすでに対応していましたが、今回、日本のAmazonにも対応するようになりました。

Bitpayを開き、Amazonギフトカードを選択、金額を入力し購入。
ビットコイン、または、ビットコインキャッシュを使って決済をします。

 

ビックカメラなど、家電量販店で仮想通貨支払いが可能なことはご存知の方も多いかと思います。
メガネスーパーでも導入していますし、全国チェーンのお店はどんどん参入してきそうですね。
また、地方でも仮想通貨支払いが可能な店舗は、居酒屋・バーなど飲食店を中心に広がってきているようですよ。

最近では Avacus や Purse といった、Amazonで仮想通貨決済を実現するサービスも登場しています。
今後、日本で、世界で、ますます仮想通貨を使った決済が浸透していきそうですね!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう!

こちらも読まれています!