いきなり、皆様にクイズです!

年齢、性別、住んでいる国等に関係無く皆様全員に平等に与えられている資産とは何でしょうか。

そう。「時間」です!!

今日は私が常に念頭に置いている「時間」の事について書きたいと思います。

 

皆様、このような事を言っている人を見たことありませんか?

  • 『俺、夢を叶えたいけど、それに取り組む時間が無いから諦めてる。』
  • 『私、新しい事をしたいけど、時間無いから出来ないでいる~。』

 

さて、本当に夢を叶える時間が無いのでしょうか。

本当に新しい事に取り組む時間が無いのでしょうか。

今から本当に時間が無いか毎日24時間何をしているのか一度考えてみましょう。

睡眠 7時間

人間に必要と言われている睡眠時間おおよそ7時間ですね。

慢性的な6時間睡眠だと泥酔状態の人と同じ状態になり、また外部からのストレス等に過剰反応しやすくなると言われています。

お風呂、ご飯等 3時間

勤務時間 8時間

さあ、この時間を足してみましょう!

7+3+8=18時間 あれ??あれ?? 6時間も余ってる、、、

何か物事を専門レベルまで上げる為には1万時間必要と言われています。

5年で1万時間を達成する為には1日約5時間。

Hpp
その5時間を取っても、まだ1時間も余っているじゃないか!!

 

さて、皆様はこの時間を何にお使いでしょうか。

夢を叶える為に努力をしているでしょうか。

ビール片手にTVを観ていて時間が無いと言ってないでしょうか。

私はこの時間こそ夢を叶える人と諦めてしまう人との差だと思います。

この時間の使い方次第で夢を叶えれるまたはやりたかった新しい事に誰でも取り組めると思います。

 

一度24時間何をしているのか見直すだけでも良いのでしてみてください!!

その後の人生に影響出てくるかもです!

夕方になってくると仕事に集中できなくて勤務時間そんなに早く終わらない。

毎日疲れてしまって、家帰ると取り組みたいことに全く集中できない。

毎日やらないといけない事があるが、のんびりしてしまって時間無い。など色々あると思います。

今後、より密度の高い時間の過ごし方 や疲れていても物事に取り組みやすい方法など集中力の事を絡ませながら記事を書きたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう!

こちらも読まれています!