どうも!Hpp(@hpp_tbr)です。

毎月の収入を少しでも増やそうと資産運用の勉強を始めようと思うものの、時間を取れない。

本当にやりたいことがあるのに忙しい。と感じる人がいらっしゃると思います。

私の友人も仕事が忙しすぎて、時間が取れないとのこと。

そんな方に向けて、「時間という財産」について記事を書いてみました。

スポンサーリンク

時間という財産

皆様にクイズです!!

年齢、性別、住んでいる国等に関係無く皆様全員に平等に与えられている資産とは何でしょうか?

そう。「時間」です!!

皆様、このような事を言っている人を見たことありませんか?

  • 『俺、夢を叶えたいけど、忙しいから諦めてる。』
  • 『私、新しい事をしたいけど、時間無いから出来ないでいる~。』
  • 『毎月の収入を増やしたくて資産運用の勉強したいけど時間が無い。』

さて、本当に夢を叶える時間が無いのでしょうか。

本当に新しい事に取り組む時間が無いのでしょうか。

今から本当に時間が無いか毎日24時間何をしているのか一度考えてみましょう。

24時間分割意識生活

さて、一般的な方が送っている日常生活を見ていきましょう!

 

睡眠 7時間

人間に必要と言われている睡眠時間おおよそ7時間ですね。

慢性的な6時間睡眠だと泥酔状態の人と同じ状態になり、また外部からのストレス等に過剰反応しやすくなると言われています。

お風呂、ご飯等 2時間

勤務時間 8時間

さあ、この時間を足してみましょう!

7+2+8=17時間 あれ??あれ?? 7時間も余ってる、、、

 

さて、皆様はこの時間を何にお使いでしょうか。

夢を叶える為に努力をしているでしょうか。

ビール片手にTVを観ていて時間が無いと言ってないでしょうか。

私はこの時間こそ夢を叶える人と諦めてしまう人との差だと思います。

この時間の使い方次第で夢を叶えれるまたはやりたかった新しい事に誰でも取り組めると思います。

この時間を意識すると「二回」人生を生きることができます。

ダブルワークは可能になります。

家庭を支えるために本業で働きつつ、余った7時間で毎月の収入をより増やすために資産運用の勉強をしたり、自分のしたかったことをすることが可能なのです!

一度24時間何をしているのか見直してみてください!!

その後の人生に影響出てきますよ。

 

豆知識

何か物事を専門レベルまで上達するには1万時間必要と言われております。
5年で1万時間を達成する為には1日約5時間。

Hpp
その5時間を取っても、まだ2時間も余っているじゃないか!!

 

あなたの人生は30,000日

上記で24時間分割意識生活をご説明させて頂きました。

1日の生活で7時間余っていることが分かりましたね!

しかし、テレビ見たり・ゲームしたいという方もいらっしゃると思います。

それは、ストレス発散には良いことだと思われます。

しかし、それらに時間を使いすぎるとあっという間に時が流れます。

豆知識

人の人生は30,000日の言われております。

30,000日÷365日(1年)=およそ82年

つまり、82歳。妥当な年齢ですね!

 

あなたの人生はあと何日ですか?

30歳の人だと、30歳(30年)×365日=10,950日。

残り19,050日しかありません。もう1/3過ぎております。

テレビ・ゲームに時間を費やすのもいいですが、毎月の収入をより増やすために資産運用の勉強をしたり、自分のしたかったことをするのはいかかですか?

 

夕方になってくると仕事に集中できなくて勤務時間そんなに早く終わらない。

毎日疲れてしまって、家帰ると取り組みたいことに全く集中できない。

毎日やらないといけない事があるが、のんびりしてしまって時間無い。など色々あると思います。

より密度の高い時間の過ごし方・疲れていても物事に取り組みやすい方法など集中力の事を絡ませながら記事を今後書きたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう!

こちらも読まれています!