Huobiはどんな取引所?開設方法まとめ

f:id:hpp05investor:20180418201535j:plain

こんばんは!Hppです!今日は、今話題のHuobiがどんな取引所なのか、また口座開設の方法を紹介させて頂きます( *´艸`)

 

Huobiはどんな取引所?

Huobiは、2013年に設立された世界トップクラスの仮想通貨取引所です。

以前まで(2017年12月)は北京に拠点を置いていましたが、現在は香港に移転しました。

背景としては、中国国内での取引所を含む、仮想通貨関連事業への取り締まり強化が挙げられます。

同じく中国系の取引所Binance(バイナンス)も世界的にかなり有名でありますが、Huobiも負けじと世界第2位の出来高を誇り、取り扱い通貨はかなり豊富( *´艸`)

世界第2位の出来高って普通にすごいですよね!!

取り扱い通貨が圧倒的豊富

私が今ブログを書いている現段階(2018.4.18)において、約70種類以上の仮想通貨を取り扱っております♪ 日本の取引所と比べると圧倒的多さですねヽ(^o^)丿

主要通貨のビットコイン「BTC」、イーサリアム「ETH」、リップル「XRP」はもちろんのこと、国内の取引所では購入することはできないアルトコインも購入することが可能です♪

故に口座開設はしておいた方がいいかと!!

ニューロトークン「NTK」も上場しないかな~と期待しております(*´з`)笑

独自通貨HuobiToken(HT)発行

Huobiのみで取引できる独自通貨HuobiToken(HT)を発行しております。

この通貨は保有していると素晴らしいことが( *´艸`)

それは、HTを保有していると手数料が10~50%割引されるトークンです。

なんと!!!素晴らしいのだ!!!!

そして、この通貨は別の面でも期待されております。

それは、過去にBinance独自トークンBNBが高騰しました。

同じようにHTも暴騰するのではないかと発言しているのも見かけます。

手数料割り引かれたうえに、高騰したら鼻血でるね(*'ω'*)

口座開設方法

Huobiの口座開設はすごく簡単。

アカウントはメールアドレスだけで開設できてしまいます!!!

先日、ブログを書かさせて頂いた「bitbank」も簡単でしたが、より簡単です♪

2~3分あれば、開設できると思います!

トイレに入ってる間で出来るよ!笑

日本語にも対応しておりますし、ぜひ開設しましょう( *´艸`)

まず、Huobiにアクセスしましょう

下記のリンクから登録画面にアクセスしましょう♪

 Huobi取引所公式サイト

f:id:hpp05investor:20180418213318p:plain

①メールアドレスを入力。

入力したら、小さく赤く囲ってある送信をクリック。

f:id:hpp05investor:20180418213543p:plain

②メール認証コードを入力。

登録したメールアドレスにHuobiからメール認証コードが送られてきます。

記載されているコードを「メール認証コード」の欄に入力してください♪

コードの有効期限は30分です。そこだけ気を付けてくださいね!

③パスワード、パスワード再入力を入力。

ここまで全て入力したら、後は「無料アカウント作成」をクリックすれば、口座開設は完了です(*´з`)簡単やろ?

 

2段階認証の設定

セキュリティ面において、2段階認証を設けないことは非常に不安です。

必ず設定しておきましょうね!!

f:id:hpp05investor:20180418214556p:plain

トップ画面の右上にあるアカウントをクリックすると、メニューが出てきます。

「セキュリティ」を選んでください!

f:id:hpp05investor:20180418214912p:plain

Google Authenticator(GA認証器)の設定(バインド)をクリックしてください。

f:id:hpp05investor:20180418215205p:plain

上の画像は黒く塗り潰してありますが、QRコードをGoogle Authenticatorのアプリで読み込ませて、認証コード欄に6桁のコードを入力してください!

そして、一番下の設定(バインド)ボタンをクリックすると、2段階認証は完了です!

※秘密鍵は紙にひかえるなり何ならかの方法で保管をお願い致します。

仮想通貨を入金!

Huobiで取引を行ううえで、アカウントに仮想通貨を入金しなければなりません。

故に、送金する口座を別の取引所で持っていなければなりません。

持ってない方はぜひ以下を参考にして頂き、開設してください(*'ω'*)


入金方法として、トップページ右上の「口座管理」をクリックして頂いて、「入金&出金」をクリック!

f:id:hpp05investor:20180418220325p:plain

 

すると次のような画面になります。

この画面まできたら、もう簡単(*´з`)

入金することが可能な通貨が一覧で並んでいます。

後は、この中から入金したい通貨を選び、右側の「入金」をクリック!

クリックすると、入金アドレスが出てくるのそこに入金するだけ!

※ちなみ下の画像はイーサリアム(ETH)を入金する場合の例

f:id:hpp05investor:20180418220621p:plain

以上で開設は終了です。

口座開設おめでとうございますヽ(^o^)丿

もし分からない点ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

TwitterのDMなら頻繁に見てますので、そちらにぜひ!

この記事に関わらないことでも大丈夫ですよ(*'ω'*)

 

Huobi取引所公式サイト